サンドアートワークショップ

2016-08-25

美容室だけど

コミュニティーサロン

『Place』です
初のコミュニティーイベント

無事に終了いたしました

だんだん人数が増えてって…

皆さん初心者

ドキドキしながらはじまったけど、ウッチー真剣…
終わり頃には和気あいあいの雰囲気で

そしてこの出来栄え!

楽しかったです

お集まり頂いた皆様

ありがとうございました❢

夏の終わり・・・vol.2☆

2016-08-25

こんにちは!

うっちーです 🙂

 

夏にうけてしっまたダメージ、どうすればいいのか!!!!!

シンプルにトリートメントです 💡

 

placeで取り扱っているトリートメントにLE LUMISS(レルミス)というトリートメントがあります。

ダメージケアに徹底した、毛髪と地肌の改善・補修のトリートメントです 😆

 

毛髪には4種類の反応型ケラチン

(羊毛ケラチン高分子・低分子・ケラチンアミノ酸・羽毛ケラチン)

弾力・ハリ・コシのある髪に、柔らかさと撥水力をプラスさせ髪を健康な状態にみちびきます。

 

地肌には2種類のノーベル賞受賞成分

(EGF・フラーレン・ナールスゲン)

傷ついた地肌にナノカプセル設計の栄養成分が深部まで浸透し、潤いを与えることで肌を整えます。

 

トリートメントでしっかりまとまるのに、サラサラで軽い仕上がりになります。

必要な水分は髪に残したまま余分な水分をはじくので、早く乾くきロングの方には特にオススメです。

 

このトリートメントを何度も繰り返し使っていくと、トリートメントの持ちもよくなり傷みにくい髪になります。

傷んでしまったからバッサリ切る!

その前に一度Placeに髪の状態を診せにきてください!!

一人一人に合った方法でケアを処方させていただきます

カウンセリングだけでも、30分お時間取らせていただきます!!!le lumiss2

 

 

夏の終わり・・・vol.1☆

2016-08-22

こんにちは!!

うっち ーです 😛

 

今年は毎日暑い日が続き、日差しが強く感じます 😎

夏はプールや川、海にBBQ花火大会・・・楽しいことがいっぱいですね☆

お盆も過ぎてだんだんと秋モードになりつつある今日このごろ。

 

毎年秋に近づいてくると

「なんだか最近髪がパサパサになって・・・」

「最近急に髪が明るくなった・・・」

などなど。

この時期に来られるお客様は髪のダメージにお悩みの方が多いです。

その原因は紫外線によるダメージが大きくあります!!!

実は髪も紫外線の影響をうけるんです 😯 

 

紫外線を浴びると髪はどうなってしまうのか・・・

紫外線がが毛髪内部のメラニン色素を分解してしまうので、カラーの退色が早くなったり、バージン毛の方でも赤茶けた色になってしまいます。

そのほか髪の結合部分にダメージが与えられてしまうため、枝毛や切れ毛になったりします。

あと、一番こわいのは頭皮への影響です。

頭皮は髪の毛ほど目に見えてのダメージを感じられず、日々の紫外線の影響でジワジワと細胞が傷ついていくので要注意です!

髪の毛の土壌となる頭皮なので、見えないからといって油断は禁物です!!!

 

では、ダメージをうけてしまたっらどうすればいいのか・・・

 

vol.2へ・・・

 

 

 

大人ヘアケア

2016-08-14

こんにちは!

とみひーです。
Placeにはたくさんのお客様が、髪のメンテナンスにいらっしゃいます!
メンテナンスとは…

1回で完成しないヘアスタイルまでの段階といったほうがわかりやすいかな…

伸ばしかけだとか、減らされすぎた毛量を戻して艶を取り戻すとか、外国人風アッシュ系カラーリングとか…

メンテナンスに来ていただいたら、

まず、今気になるところ(前髪が伸びてる…毛先が絡まる…カラーの退色…など)をメンテナンスして、トリートメントして仕上げます❢

話題のカラーリング剤やスペシャルなヘアケアもありますよ